2011年06月02日

《KYO BEAR》で洋服のお買物《夏物1050円、冬物420円》

《KYO BEAR》

 《KYO BEAR》に洋服のお買物に行ってきたよ。 《KYO BEAR》は、先日、《錦天満宮の春季大祭》に行った時、店の前に着物を着たクマさんがいたので写真だけ撮ってきて、後で写真を見ると店内で洋服も売っているみたいなので立ち寄ってみたんだ。 《KYO BEAR》の場所は四条新京極を上がったこの辺だよ。
 調べてみると昨年10月28日にクマ専門のお店としてオープンしたんだって。 店の中に入ってみると色とりどりクマさんの他に洋服も売っていたよ。 今は夏物が中心で、冬物はバーゲンセールをやっていたよ。 人間の洋服もクマの洋服も売り方は同じだね。
 色々あったけど《夏物1050円》と《冬物420円》を1着づつ買って帰ったよ。 パンダもクマの仲間だしね。 おみせばんをしたアルバイト代でちゃんと自分で代金は払ったよ。

こちらが《KYOBEAR》でございま〜す「着物を着たクマさんが目立っていね」

色とりどりクマさんの他に洋服も売っていたよ

デニムの服や夏物の服

冬物はバーゲンセールをやってた

店内のあちこちにクマさん

レトロな建物だね

 帰り道にレトロな建物があったので、おニューの服を着て紹介するね。 場所はこの辺で〜す。
 レトロなだけでなく、綺麗に手入れされている感じで門柱には『歴史的意匠建造物 平成11年8月 京都市』と書かれたパネルが貼られていたよ。 表札には「革島」と個人名が書かれていて、隣の建物が「革島医院」なのでお医者さん個人の家みたいだね。

建物の全景

門柱には「歴史的意匠建造物」と書かれたパネルが張られていたよ

塀の赤い花はバラの花だね

バラのアップとバラと一緒に写真撮影

隣の建物には『革島医院』と書かれた看板

posted by みせばんパンダ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

お店の紹介+梅が見頃の京都御苑にお散歩

こちらがみせばんをしているお店の
250円弁当《びっくり屋 今出川新町店》

店内の様子「みせばんパンダが写っている?」

 この前、『みせばんの様子』を紹介したので、お店を見つけた人も多いので、お店の名前と場所を紹介するね。 お店の名前は《びっくり屋 今出川新町店》で、場所は新町今出川の少し東の南側のこの辺です。
 近くには、東に徒歩数分の所に『京都御苑』、西に徒歩数分の所に『白峰神社』『晴明神社』などがあるよ。
 お店のお弁当は「ぜ〜んぶ!250円(税込263円)」で「店頭に並んでいる出来上がった弁当から選ぶ」という形で、営業時間は朝8時からで売り切れれば閉店(概ね夜7時頃)で日曜は定休日。日替わり、曜日替わりで、お弁当の種類が多いのも、このお店の特徴の1つだよ。

【プレゼント第2弾(終了)】 プレゼント
 お店に来て、『みせばんパンダのブログを見たよ』と言えば、先着54名様に写真に写っている「無糖珈琲(30本)」か「緑茶(24本)」を「1人1本1回」プレゼントするよ。 写真の様に、みせばんパンダの横に置いてある缶の飲料水がプレゼント用で、これがなくなっていたらプレゼント終了なのでゴメンネ。(プレゼントは終了したのでゴメンネ)

横の「無糖珈琲(ブラックコーヒー)」か「緑茶」を「1人1本1回」プレゼントするよ

京都御苑の蛤御門(警官があちこちに)

 今日はお天気もよく、暖かかったので、お店のお弁当を持って梅が見頃の京都御苑にお散歩に行ってきたよ。 今回は蛤御門から入ったけど、誰かお偉い人が来るのか、警官があちこちに立っていたよ。 京都御苑の蛤御門の場所はこの辺です。
 「桃林」は「つぼみが膨らみはじめ」、「梅林」「出水の小川付近」は「遅咲きの梅が見頃」という感じで、出水の小川の近くにはベンチと椅子があるので、ここで梅の花を見ながらお弁当を食べたよ。「やっぱり、お店のお弁当は美味しいね」ってCM?

蛤御門をくぐると右手に「桃林」「桃はつぼみが膨らみはじめ」

「梅林」は見頃で多くの人が見学

この梅の木は1本の木から紅白の梅の花が咲いていたよ

「梅林」はこんな感じ

「梅林」の立て札と梅の花

出水口付近の梅

出水の小川に続く遊歩道

出水の小川の近くで梅の花を見ながらお弁当をいただきマンモス 御馳走

お弁当を食べて、お腹がいっぱいになったので、お散歩再開

出水の小川が流れ出す所と梅の花

出水の小川の遊歩道沿いの梅の花

出水の小川付近の梅の花はしばらく楽しめそうだね

posted by みせばんパンダ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(1) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

みせばんの様子の紹介《先着5名様にプレゼント=終了》

みせばんの様子

 《みせばんパンダ》と言いながら「どこのお店のみせばんをしているの?」とか「本当はニートじゃないの?(失礼な!プンプン)」と言う人がいるので、みせばんをしている時の様子を少し紹介するね。このお店は、最近、お手伝いを始めたんだ。
 写真の通り、《御金神社》に行った時に買った金ピカの《純金入 金運開運御守》を持って、みせばんをしているよ。
 プレゼント ここでプレゼント。このお店に来て、『みせばんパンダのブログを見たよ』と言えば、「先着5名様(1人1回)」に、このお店で売っている250円相当の商品を1つプレゼントするよ。但し、日曜は定休日。

ヒントにもう少し何のお店かわかる写真だよ

近くで、こんな梅が咲き始めているよ

 お店がどの辺にあるのかヒントとして、今までにお散歩に行ったのは、北は《貴船神社》、南は伏見の《寺田屋跡》、西は《嵐山》、東は山科の《大石神社》だけど、ちょうど、その真ん中あたりだよ。
 もう1つのヒントとして、近くで写真の様な梅が咲き始めていたよ。 この写真の梅の咲いている場所から直線距離で1km以内の所にお店があるよ。
【プレゼント終了】 挨拶
 残念ながら、このプレゼントは終了したけど、次のプレゼントは、こちらで紹介しているよ。 また、お店の場所も、こちらで紹介しているよ。

この梅の木は、だいぶ、咲き始めているね

こちらは咲き始めた白梅

こちらは咲き始めた紅梅

posted by みせばんパンダ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

PC壁紙版:京都の風景と風物詩で綴る《みせばんパンダのカレンダー》無料

2013年1月(サイズ:770x405)

2013年2月(サイズ:770x405)

  U.R.L. を変更せずに『PC壁紙版:京都の風景と風物詩で綴る《みせばんパンダのカレンダー》』2013年版を(一度にデータを作るのは面倒なので)順次、このページで紹介して行くよ。 2011年版や2012年版のカレンダーのデータの欲しい人はコメント欄に E-Mail address を入力の上、問い合わせてね。
 画像データを自分のパソコンに保存(やり方は保存したい画面にカーソルをあわせて右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選んで好きな所に保存)、デスクトップの背景に『中央に表示』(『拡大して表示』だとバランスがおかしくなる)で設定したら表示されるよ。 ここでは小さく表示されているけど、実際の大きさは<770x405>だよ。 パソコンがあれば簡単にカレンダーを見られるけど、あれでは休祭日がわからないしね。

2013年3月

2013年4月

2013年5月(サイズ:770x405)

2013年6月(サイズ:770x405)

2013年7月(サイズ:770x405)

2013年8月(サイズ:770x405)


【京都の風景と風物詩のカレンダー】
 次は「パンダは邪魔だ」という人の為に『京都の風景と風物詩のカレンダー』だよ。 他にも希望があればコメント欄から書いてね。
2013年1月

2013年2月

2013年3月

2013年4月

2013年5月(サイズ:770x405)

2013年6月(サイズ:770x405)

2013年7月(サイズ:770x405)

2013年8月(サイズ:770x405)

【オマケ】
 アドベンチャーワールドのパンダが「自分たちのカレンダーも作ってくれ!」とうるさいので作ってみたよ。



ここでは<500x262>で表示されているけど、実際は<770x405>の大きさだよ。

posted by みせばんパンダ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年を振り返って《自己ランキングベスト5》

 世の中では「今年のベストX」とかやっているので真似をして、今年を振り返って印象に残った出来事を5つピックアップしてみたよ。 ランキング順じゃなくて古い順に紹介するね。

宗忠神社の狛犬さんと
いっしょに逆立ち

《宗忠神社にお散歩》
 宗忠神社にお散歩に行った日記を始めてブログで紹介したんだ。 宗忠神社の狛犬さんといっしょに逆立ちをして写真を撮ってきたんだ。

《桜の仏光寺本廟でモノレール》
 桜が綺麗だったので仏光寺本廟に立ち寄ったらモノレールがあったので乗ってきたよ。その後、紅葉の頃にも仏光寺本廟に行ってモノレールに乗ってきたよ。

エクシブ琵琶湖で手桶風呂に入浴

《はじめてのお泊り日記》
 琵琶湖畔の温泉のあるホテルにお泊りして入浴シーンをお披露目したんだよ。 温泉に浸かって、のんびり骨休めができたよ。

《奉納落語会にお出かけ》
 お寺で奉納落語会(無料)があると知ってお出かけしてきたんだ。 結局、今年3ヶ所に行ったけど、そのうち2ヶ所は100人前後が入れる所だったので、マイクを使わず、生の声の落語を聞けたんだよ。

山伏さんに御祓いしてもらったよ

《狸谷山不動院の秋祭りにお出かけ》
 狸谷山不動院の秋祭りにお出かけして、参拝者のバッグなどを山伏さんが火焚きの火にかざして御祓いしてもらっていたので、みせばんパンダも御祓いしてもらったんだ。 山伏さんは『パンダの御祓いは始めてだな〜』という顔をしていたよ。

posted by みせばんパンダ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。