2016年10月30日

北山ハロウィンの仮装パレードにお出かけ<2016.10.30>

こちらが《北山ハロウィン》の
会場でございま〜す

会場には仮装した人たちが続々と〜

 北山ハロウィンの仮装パレードにお出かけしてきたよ。 北山ハロウィンは10月の終わりの土日に行われ、今年で19回目になるけど、以前、(2010.10.30)の土曜の夜の様子を紹介した事があるけど、今回は日曜の仮装パレードの様子を見てきたよ。 日本でハロウィンが話題になりだしたのは、ここ数年なので、今年で19回目というと、日本での草分け的存在と言えるね。 《北山ハロウィン》の会場は地下鉄北山駅の少し西のこの辺だよ。

 北山ハロウィンの仮装パレードは午後1時から始まるというので10分ほど前に会場に到着すると沿道にはパレードを見学する人たちが並んでいたので、とりあえず、最前列で撮影できる所を見つけて仮装パレードが出発する所を動画で撮影したよ。 その後、道路の反対側に移動して、折り返してきたパレードの様子を静止画で撮影したよ。 パレードが終わった後、会場内の様子を見てから帰ったよ。

赤い自動車を先頭に仮装パレードが始まったよ

【動画】北山ハロウィンの仮装パレード

仮装パレードの様子(持っている番号はコンテストの投票番号)

道路の反対側に移動して、折り返してきたパレードを撮影

仮装パレードの様子

会場の中に入ってみる(露店がずらり)

《最後の晩餐》の復元画

さらに下がって行く

ここが一番下の会場(あちこちに仮装した人)

出口付近にカービングした南瓜

南瓜をカービングしている人達

posted by みせばんパンダ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭や行事にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ