2016年04月02日

六孫王神社の桜は見頃<2016.4.2>

こちらが六孫王神社の入口でございま〜す

六孫王神社の鳥居

 六孫王神社(ろくそんのうじんじゃ)にお花見にお出かけしてきたよ。 六孫王神社の場所は東寺の西北、八条壬生の西北角のこの辺だよ。

 六孫王神社は今まで宝永祭御火焚祭で訪れた事があるけど、この時、桜の木がたくさんあったので桜の花の咲いている時期に訪れてみたんだ。

 今まで六孫王神社が桜の名所と知らなかったけど、思った通り、見事に桜が咲いていたよ。 境内に入ると多くの桜が咲いていてお弁当を食べている人もいたよ。 近所の人だけでなく、遠くから花見に来ていた人もいたみたいだよ。

 六孫王神社は新幹線の高架の南側のあり、ちょうど新幹線が通る時の写真も撮ってきたよ。

外から見た所《なかなか見事だね》

入口を入ると見頃の桜《お弁当を食べている人も〜》

境内に入ってお稲荷さんの末社でお参り 参拝

桜をアップで撮影《向こうに橋と本殿が見える》

こちらは弁財天

六孫王神社の本殿でお参り 参拝

ちょうど新幹線が来た所を撮影

『魚塚』の前で撮影

最後に、もう一度、桜のアップと撮影

posted by みせばんパンダ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 梅と桜の頃のお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンダちゃん、久しぶりです。本当に久しぶりにパンダちゃんのブログを訪れました。そうしたら、4月の桜以降、日記を書いていないようですね。お元気ならいいのですが。
Posted by パチ at 2016年08月16日 17:02
パチさん、こんにちは
生活のリズムが変わってからブログの更新が
おっくうになっています。
昨日は清水寺の千日詣り、
先月は祇園祭の後祭にも行って撮影はしてきています。
今日は大文字の送り火だけど、どこに行こうか〜
Posted by Panda at 2016年08月16日 17:43
久しぶりに来ました。
更新はストップされたんですか?
また更新楽しみにしていますよ。
Posted by まさる at 2016年10月22日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ