2016年01月29日

御香宮神社の七草がゆにお出かけ<2016.1.7>

こちらが御香宮神社の鳥居でございま〜す

境内に入ると長い行列

 《御香宮神社(ごこうのみやじんじゃ)》の《七草粥(ななくさがゆ)》にお出かけしてきたよ。 《御香宮神社》は国道24号線沿いのこの辺だよ。
 七草がゆは西院春日神社にお出かけした事はあるけど(西院春日神社は昼過ぎに行っても大丈夫だけど)、御香宮神社は昼過ぎに来た事はあるけど、もう終わっていたので、今回は午前9時40分頃に到着したんだ。
 鳥居をくぐって境内に入ると長い行列が出来ていたので行列に並んだんだ。 長い行列に並んで約40分で受付まで到着して300円を払って七草がゆをいただいたんだ。
 七草がゆは縁起物で味は素朴という感じだったけど、40分も並ぶなんて御香宮神社の七草がゆが一番人気があるみたいだね。

長い行列に並んで約40分

ようやく、受付まで到着

こちらで300円を払って七草がゆをいただく

40分並んで七草がゆをいただきマンモス 御馳走

七草がゆの味は素朴

テレビ局に撮影に来ていたよ

本殿でお参りしてから帰ったよ 参拝

posted by みせばんパンダ at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭や行事にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433132456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ