2016年01月01日

狛猿さんがいる大豊神社に初詣<2016.1.1>

こちらが大豊神社の鳥居でございま〜す

 ここ何年か、元日の初詣は干支がいる社寺に行く事にしているけど、今年は狛猿さんのいる大豊神社にお出かけしてきたよ。 大豊神社の場所はこの辺だよ。

 大豊神社は狛鼠が有名で「子(ねずみ)年」の初詣には多くの参拝者が訪れるけど、狛猿は他の神社にもあるので、そんなに初詣の参拝者は多くなかったけど、それでも、いつもの年より初詣の参拝者は多かったと思うよ。

鳥居をくぐって階段を上がって

階段を上がって本殿でお参り 参拝

左に曲がると右手に狛猿さん

こちらは日吉社の狛猿さん

日吉社でお参り 参拝

境内には椿の花が咲いていたよ

こちらは大黒社の狛鼠さん

椿の花でおしゃれした狛鼠さんといっしょに撮影

posted by みせばんパンダ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭や行事にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431989753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ