2015年12月04日

詩仙堂に紅葉狩りにお出かけ<2015.12.4>

こちらが詩仙堂の入口でございま〜す

入口を入って拝観料500円を払って〜

 詩仙堂に紅葉狩りにお出かけしてきたよ。 詩仙堂の場所はこの辺で、八大神社の西隣にあり、狛羊さんがいる野仏庵もすぐ近くにあるんだ。

 例年なら12月になると詩仙堂の紅葉は終わっているけど、今年は10月に暖かい日が続いたので紅葉が遅かったので、どうかと思ったけど紅葉は終盤という感じだったよ。 まだ、緑色の楓の葉もあったけど、これは緑のまま落葉するんじゃないかな〜

 拝観料500円を払って中に入ると、まず、建物の中からお庭の紅葉を見学するんだ。 その後、お庭におりて散策するんだけど、紅色、黄色、緑色の楓のコラボレーションが綺麗で、平日だったので人も少なく、ゆっくり散策してきたよ。

紅葉の様子はどうかな〜

詩仙堂の駒札

建物の中からお庭の紅葉を見学

ゆっくり落ち着ける感じだね

これは昨年(2014年)12月5日に詩仙堂に訪れた時の写真(紅葉は終わっていた)

横の部屋から撮影

お庭にここからお庭におりてみる(残っている葉は綺麗に紅葉)

紅葉している葉に近づいてみる

こちらはススキと紅葉の風景

休憩所に座って紅葉を眺める

手前は、まだ、緑色の楓の葉

緑色の楓、紅色の楓、地面に落ちた楓の風景

最後に、もう一度、紅葉した楓に近づいて撮影

ここから先は出口

posted by みせばんパンダ at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 紅葉狩りのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みせばんちゃんにマウスを合わせると
写真から消えたり出たりだ〜。
Posted by みに at 2015年12月17日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430795315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ