2015年06月07日

京都吉田山大茶会にお出かけ<2015.06.07>

こちらが吉田神社の鳥居でございまからす

 京都吉田山大茶会にお出かけしてきたよ。 京都吉田山大茶会というのは吉田神社の境内で日本茶や中国茶、台湾茶などのお茶の葉の販売や試飲などをやっていて、吉田神社の場所はこの辺だよ。
 吉田神社は小高い山の上にあるので階段を上がって行くんだけど、あちこちから上がる階段があって、上がった道を覚えておかないと別の場所に下りてしまう事もあるんだ。
 お茶の販売や試飲の他に、豚マンや飴細工の露店もあったので、飴細工のお店でパンダの飴(400円)を作ってもらったんだ。

青紅葉の中、階段を上がって行く

京都吉田山大茶会の会場に到着

こんな風に色々なお店が出展

こちらは中国茶

こちらは韓国茶

吉田神社の本殿でお参り 参拝

《岩茶》の説明「自然に自生したお茶を栽培したもので、
肥料を使って栽培したものは体に良くないんだって」

こちらでは笛の演奏

飴細工のお店でパンダの飴(400円)を作ってもらったんだ

飴細工のパンダ「どっちの方がイケメン?」

posted by みせばんパンダ at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | お祭や行事にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みせばんパンダちゃん。
長くお休みしているんだね( ノД`)
紅葉の時期になったら復活してくれるかな?
Posted by みに at 2015年10月11日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ