2015年04月18日

京都御苑の出水の小川あたりの八重桜は見頃<2015.4.18>

こちらが京都御苑の出水口でございま〜す

 京都御苑には「梅苑」「桃苑」「糸桜」「八重桜」などがあって、2月末から5月始めまで楽しめるけど、出水の小川あたりの八重桜が見頃になっているんじゃないかと思ってお散歩に行ってきたよ。 お散歩したのは《出水口》から《下立売御門》までの間だよ。
 出水口から入って少し歩いて右側に出水の小川に続く遊歩道あって、このあたりに八重桜があり、八重桜は、そろそろ、見頃という感じだったよ。

出水口から入って少し歩いて右側に出水の小川に続く遊歩道と八重桜

遊歩道ぞいにも八重桜

所々にテーブルと椅子

八重桜をアップで撮影

八重桜は、そろそろ、見頃「この向こうに出水の小川の流れ出す所」

こちらが出水の小川の流れ出す所

八重桜のアップと出水の小川

出水の小川沿いのフタバツツジと八重桜

出水の小川に架かった橋

下立売御門あたりの八重桜「向こうに見えるのが下立売御門」

posted by みせばんパンダ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅と桜の頃のお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418105696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ