2015年04月21日

冷泉通り沿いの疎水の桜は終盤<2015.4.12>

こちらが《川端通り》と《冷泉通り》の案内

 川端冷泉通りから疎水沿いに徳成橋までの桜の様子を見てきたよ。 川端冷泉通りの場所はこの辺だよ。
 今年は桜の開花が早く、また、桜の咲いている時期に雨が多かったけど、川端冷泉通りから徳成橋あたりまでの桜は終盤という感じだったよ。
 途中のレンガ造りの夷川発電所の向かいの休憩所で少し休憩して、徳成橋の橋の欄干に座って終盤の桜を見学してきたよ。

橋の欄干に座って、しばし、見学

桜は終盤という感じだね

夷川発電所と桜

夷川発電所の向かいの休憩所

東の方向(大文字山の方向)を見た所

十石舟がやってきた

【動画】夷川発電所の手前で十石舟が折り返す所

熊野橋から東の方向(徳成橋の方向)を見た所

徳成橋の欄干に座って見学「桜は終盤という感じだね」

徳成橋から東の方向をアップで撮影

posted by みせばんパンダ at 02:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 梅と桜の頃のお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

またまた訪問しました^^

ぱんだちゃん やっぱ癒されます♪

まだ桜の花が咲いている所もあったのですね!
綺麗です。

私の所はふじの花が見ごろを迎えています。
ふじの花祭りもやっている所もあるのですよ^^

また訪問します。

ランキング応援していきますね。
Posted by デコピー at 2015年05月04日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417629689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ