2015年01月04日

雪景色の中、八大神社に初詣<2015.1.2>

こちらが八大神社の鳥居でございま〜す

雪の坂道の参道を上がって〜

 雪景色の中、八大神社に初詣にお出かけしてきたよ。 八大神社の場所はこの辺で、狸谷山不動院に行く途中にあり、狛羊さんがいる野仏庵と道路を隔てた南側にあるので、野仏庵に初詣に行った後、八大神社にも初詣に行ったんだ。

 八大神社には宮本一乗寺下り松の決闘の宮本武蔵さんの像があるんだ。 鳥居をくぐって坂道の参道を上がると雪景色の中の手水舎、社務所、本殿、そして、宮本武蔵さんの像があったよ。

 本殿から見た社務所や本殿の右側の末社あたりには、まだ、たくさんの雪が残っていたよ。

雪景色の中の手水舎

右手に社務所

階段を上がると本殿

階段を上がって社務所の方向を見た所

八大神社の本殿でお参り 参拝

本殿の右側には宮本武蔵さんの像と保存された一乗寺下り松の松

一乗寺下がり松の決闘の宮本武蔵さんの像

本殿の右側の末社「まだ、たくさんの雪が残っているね」

posted by みせばんパンダ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭や行事にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411773576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ