2014年12月15日

《くろ谷 金戒光明寺》に紅葉狩りにお出かけ<2014.11.23>

こちらが《くろ谷 金戒光明寺》の入口
向こうに見える紅葉は桜か楓か

近寄ってみると桜の葉の紅葉だったよ
今年は桜の葉が綺麗に色づいているね

 《くろ谷 金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)》に紅葉狩りにお出かけしてきたよ。 《くろ谷 金戒光明寺》の場所はこの辺で、狛兎さんのいる岡崎神社の北西にあるんだよ。
 《くろ谷 金戒光明寺》は桜の名所でもあり、今年は桜の葉の紅葉が遅いので、楓の紅葉と桜の紅葉がいっしょに楽しめるんじゃないかと思ってお出かけしてきたんだ。
 まず、入口から見えた紅葉は桜の葉の紅葉で、その他の桜の葉も綺麗にオレンジ色になっていたよ。 今年は桜の葉が綺麗に紅葉しているみたいだね。
 三門の北側の楓の紅葉も綺麗だったので、階段の上から山門を見下ろせる場所があったので、しばらく、山門のまわりの紅葉を見学していたよ。

この辺は桜並木だけど、
綺麗にオレンジ色に色づいてるね
山門の南側も桜の葉の紅葉

山門の北側の紅葉は楓だよ

階段の上から山門を見下ろせる場所から、しばし、山門の紅葉を見学
(ここで見学している所を数人に写真を撮られたよ)

《ゆばまん》1個300円をいただきマンモス 御馳走

《くろ谷 金戒光明寺》の御影堂

阿弥陀堂

阿弥陀堂の前の紅葉は桜の葉

帰りは阿弥陀堂の後を通って〜

極楽橋と蓮池

極楽橋と蓮池の駒札

これは蓮池のまわりの桜の紅葉

posted by みせばんパンダ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅葉狩りのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410701600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ