2014年07月29日

エクシブ鳥羽にお泊りして与吉屋で岩がきの定食を食べたよ<2014.7.12〜13>

こちらがエクシブ鳥羽アネックス

エクシブ鳥羽アネックスのエントランス

 2年前にも鳥羽の岩がきを食べに行ったけど、8月のお盆の頃でシーズンの終盤だったので、今年は7月中旬に訪れる事にしたんだ。

 まず、初日はエクシブ鳥羽アネックスに泊まったんだ。 エクシブ鳥羽アネックスの場所は近鉄鳥羽駅から南東のこの辺で、今まで、何度が泊まっているエクシブシリーズのホテルの1つで、会員制だけど例によって手配をしてもらって泊まったんだ。
 初日は少しホテルを散策したけど、この頃に建てられたエクシブのホテルにはプールがあるのが当たり前でエクシブ鳥羽にも屋外プールと室内プールがあるけど、最近、建てられたエクシブ京都八瀬離宮やエクシブ有馬離宮には温泉大浴場や露天風呂はあるけど、プールはないんだ。 建てられた時のトレンドなんだろうね。 エクシブ鳥羽には後で自前で掘った温泉と温泉大浴場があるんだ。 夜になると1階のラウンジでライブをやっていたので、それを少し見て、温泉大浴場に入ってから寝たんだ。

これが、今晩、泊まる部屋

右のソファーはベッドにもなる

ソファーで、しばし、くつろぐ

窓の向こうに見えるのはエクシブ鳥羽本館

ホテル内を少し散策

今回はプールには入らず

夜は1階のラウンジでライブ「これは注文しなくてもロビー横の椅子で見られる」

【動画】エクシブ鳥羽アネックスのラウンジでサックスとピアノのライブ

左が温泉大浴場、正面に本館

温泉大浴場の入口

温泉大浴場の様子「浴場は人がいたので撮影は出来ず」

お風呂に入って少しテレビを見てから、おやすみなサイダーおやすみ

パールライン沿いの展望台

少し曇っていてあまり遠くまで見えなかった

 翌朝は鳥羽の岩がきを食べる為にパールラインを南下したんだ。 エクシブ鳥羽を過ぎると「岩がき」の看板があちこちにあり、a href="http://miseban-panda.seesaa.net/article/287950100.html" target="_blank">前回は3軒目くらいのバラック建てのお店に入ったけど、さらに先に行くと岩がきのお店は色々あったので今回はもう少し先の食堂らしいお店に入る事にしたんだ。
 そんな中で、そんなに高級そうでもなく、ちゃんとした建物の「旬の旨いもん処 与吉屋」というお店に入ったんだ。 メニューの中から岩がきが入っている「貝盛り定食1850円」を注文したんだ。 ちゃんとした食堂なら定食もあるので良いよね。
 岩がきの方は期待通りに大きくて美味しかったよ。 焼かき1個105円だったので2個追加で注文したら「パンダちゃんが可愛いから」じゃなくて「小さいからって」3個持ってきてくれたんだ。105円でこの大きさなら大満足だったよ。

このお店が良さそうだね「旬の旨いもん処 与吉屋」

メニュー

テーブル席から海が見えたよ

店内の様子「奥の方」

店内の様子「入口側」

「貝盛り定食1850円」が来たよ

岩がきのアップ「迫力があるね」

横のたこも迫力があったよ

焼かき1個105円を2個追加で注文「小さいからって3個持ってきてくれたよ」

posted by みせばんパンダ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ