2014年03月19日

城南宮の梅はそろそろ見頃<2014.3.17>

こちらが城南宮の二の鳥居でございま〜す

鳥居の右手に紅色の枝垂れ梅

 城南宮の梅を見に行ってきたよ。 城南宮の場所はこの辺だよ。
 まず、二の鳥居をくぐると右手に紅色の枝垂れ梅があるんだ。 この紅色の枝垂れ梅はそろそろ見頃という感じだったよ。 その後、本殿でお参りした後、境内には神苑の梅林の案内があったけど、有料なので無料で見学できる所に行ったんだ。
 二の鳥居をくぐらずに右に行くと《唐渡天満宮(芹川神社)》があって、ここには紅白の梅が咲いていたんだ。 そして、《唐渡天満宮(芹川神社)》の右側の柵の向こうは神苑なので、柵に座って神苑の梅を見学したんだ。 神苑の梅は「これから」という感じだったよ。

二の鳥居をくぐって右手に紅色の枝垂れ梅

角度を変えて鳥居をバックに撮影

《城南宮》の駒札

紅色の枝垂れ梅をアップで撮影「つぼみも少し残っているけどそろそろ見頃だね」

城南宮の本殿でお参り 参拝

境内に神苑の梅林の案内があったけど有料なので無料で見学できる所に〜

二の鳥居をくぐらずに右に行くと《唐渡天満宮(芹川神社)》

こちらが《唐渡天満宮(芹川神社)》「境内には紅白の梅」

《唐渡天満宮(芹川神社)》の右側の柵の向こうは神苑なんだ

《唐渡天満宮(芹川神社)》の柵に座って神苑の梅を見学「柵の向こうは有料だよ」

《唐渡天満宮(芹川神社)》の白梅「この白梅は見頃から終盤という感じ」

posted by みせばんパンダ at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 梅と桜の頃のお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みせばんちゃん!こんにちは。
京都の梅めぐりだね。
ここ数日で満開になったかな。
これから、京都はお花見で
ますますの観光シーズンだね。
今年もお花見旅行に出れそうにないから
京都の桜レポ楽しみにしているよ〜^^
Posted by みに at 2014年03月23日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ