2014年02月05日

新熊野神社の節分会にお出かけ<2014.2.3>

こちらが新熊野神社の鳥居でございま〜す

境内では神事が始まっていた

 新熊野神社の節分会にお出かけしてきたよ。 《新熊野神社》の場所はこの辺だよ。

 午後4時から始まるという事で、午後4時10分位に到着すると境内では神事は始まっていたよ。

 御祓いが行われた後、豆まきが行われたんだ。 ここの豆まきは豆をまくけど、まいた豆を拾わなくても、ちゃんと後で手渡してくれるので良かったよ。

 その後、みんなで祝詞をあげて、その紙に体の穢れをなすりつけて、その紙を燃やしてもらうんだ。 そして、帰りにお札と豚汁をいただいて帰ったんだ。

御祓いが行われて

豆まきが行われたよ

【動画】新熊野神社の節分会で豆まき

みんなで祝詞をあげて

その紙に体の穢れをなすりつけて

その紙を燃やしてもらうんだ

帰りにお札と豚汁をいただいて帰ったんだ

暖かい豚汁をいただきマンモス 御馳走

posted by みせばんパンダ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 節分の行事にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390631743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ