2013年11月27日

紅葉の大田神社にお散歩<2013.11.27>

こちらが大田神社の入口でございま〜す

入口を入ると鳥居

 大田神社は、杜若(かきつばた)で有名だけど、杜若が咲いている時のアオモミジも綺麗だったので、紅葉の時期はどんなのかと思ってお出かけしてきたよ。 大田神社の場所は上賀茂神社の東に徒歩約10分のこの辺だよ。

 「大田ノ沢」沿いの楓は、期待が大きかったせいか、期待したほどではなかったけど、本殿に続く参道の楓の紅葉は綺麗だったよ。
 上賀茂神社に近いので、ついでに行くのには良いと思うけど、わざわざ行くほどではないかな〜というのが印象だったよ。

鳥居をくぐると紅葉

紅葉の先に本殿

大田神社の本殿でお参り 参拝

その後、「大田ノ沢のカキツバタ群落」の紅葉を見に行ってみる

紅葉越しに「大田ノ沢」を見てみる

紅葉をアップで撮影

「大田ノ沢」から鳥居を見た所「このあたりの紅葉も綺麗だね」

posted by みせばんパンダ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅葉狩りのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384146358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ