2013年07月21日

琵琶湖のリゾートホテル《エクシブ琵琶湖の1日目》<2013.7.19>

エクシブ琵琶湖のエントランス

エクシブ琵琶湖のフロント

 前回は昨年の桜の頃に訪れたけど、また、琵琶湖のリゾートホテル《エクシブ琵琶湖》に1泊2食付きのお得なプランで利用してきたよ。 エクシブ琵琶湖の場所は米原の琵琶湖畔沿いのこの辺で、今回は、途中、白髭神社に立ち寄って、琵琶湖西岸を通って行ったんだ。

 夕食は午後7時45分から予約していて、ちょうど、午後7時45分頃にホテルに到着したので、部屋に荷物を置いて、すぐに中国レストラン翆陽に行ったよ。 前回は、少し遅れて到着したので、急ぎ足で中華料理を食べたけど、今回は遅れずに到着したのでゆっくりと食事を頂いたよ。 どれも美味しかったけど、一番、好きなのは酢豚だね。
 その後、部屋に戻って、館内を散策するのは翌日にして、温泉大浴場に入ってから寝たよ。

中国レストラン翆陽の入口

今日のお品書き

飾り皿

店内の様子

まず、前菜からいただきマンモス 御馳走

鶏肉と冬瓜の蒸しスープ

海老料理二種

ホタテと鮮魚のソテー サラダ仕立て 香味ソース

《豚肉と野菜の黒酢酢豚》《バラと胡瓜のガーリックソースがけ》

鶏肉と冬瓜の蒸しスープ

海老料理二種

チャーハン「おかわりもしたよ」

デザートと暖かいジャスミン茶

部屋はこんな感じ《ルームチャージ11,500円の部屋、格安プランで2食付きで11,000円》

お風呂に入って少しテレビを見てから、おやすみなサイダーおやすみ

posted by みせばんパンダ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはパンダちゃん。

夏休み第一弾ですね。
いいなあ。ルームチャージが11500円のところを
二食付きで11000円ですって。
そりゃあお得なプランですね。
お部屋はベッドのある洋室部分に加え畳のスペースもあるんだね。

しかも、お料理もどれも美味しそう。
やっぱパンダちゃんのお国の料理だからね。
いい夏休みですね。
Posted by パチ at 2013年08月06日 15:29
パチさん、こんにちは

このホテルのこのプランはお得なんだ。
このチェーンのホテルでは、
ベッドと畳のスパースのある和洋室がメインなんだ。
小さい子供がいる場合、和室があると便利で
人気があるみたいだね。

夏休み第一弾って、今年は第一弾だけで終りそうだね。
夏は京都でも色々な行事があるので、
次に旅行に行くのは秋になるだろうね。
Posted by Panda at 2013年08月10日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。