2013年04月05日

桜が咲いている正法寺をお散歩<2013.4.4>

大原野神社から見た正法寺の桜

 大原野神社にお花見に行った後、道路を隔てた向こうのお寺の桜も綺麗だったので立ち寄ってみたよ。 お寺の名前は正法寺で場所はこの辺だよ。
 紅葉の頃に来た時も、正法寺の紅葉は綺麗で、駒札を読んでみると由緒のあるお寺みたいだったよ。詳しくは駒札を読んでね。 桜の木の数は大原野神社より明らかに多かったよ。

道路から見た所「橋(極楽橋)の向こうに正法寺がある」

この極楽橋の上の桜も見事だね

《正法寺》の駒札

極楽橋を渡って桜の下をくぐると

右手に《春日不動尊》

このあたりも桜が綺麗

《春日不動尊》の奥に《春日稲荷》最古のお稲荷さんなんだって

【動画】正法寺の境内の桜を見渡した所

紅枝垂れ桜をアップで撮影「まだ、つぼみもあるね」

《春日不動尊》の奥に《春日稲荷》最古のお稲荷さんなんだって

しばし、ベンチに座って見学

これは何のマークなんだろうね

《春日不動尊》のお堂に上がってみたよ

《春日不動尊》のお堂の前から見下ろした境内

奥に進んで行ってみる

こんな景色が続いていたよ

このあたりの地図

posted by みせばんパンダ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅と桜の頃のお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ