2013年04月04日

大原野神社にお花見にお出かけ<2013.4.4>

大原野神社の手前から桜の景色

 大原野神社は紅葉狩りにお出かけしたけど、桜も綺麗と聞いたのでお花見にお出かけしてきたよ。 大原野神社の場所は京都市の西の端のこの辺だよ。

 大原野神社に到着するまでの街や山々で桜の花が見られ、大原野神社では《鯉沢の池》のまわりの桜が綺麗だったよ。交通の便はあまり良くないし、平日だったけど、そこそこ、人は訪れていたよ。

鳥居の手前の桜

鳥居をくぐって階段を上がると

右手に《春日乃茶屋》、その向こうに《鯉沢の池》

《鯉沢の池》と桜

【動画】大原野神社の鯉沢の池のまわりの桜

《鯉沢の池》の説明

《春日乃茶屋》のメニュー

本殿に続く参道

和歌にも詠まれた《瀬和井(せがい)》桜の花が落ちているね

本殿の右上に桜の花

本殿の前の狛鹿さん

本殿でお参り 参拝

池の傍の枝垂れ桜

まだ、つぼみもあるので、見頃はこれからだね

大原野神社の由緒や案内

帰りに《鯉沢の池》越しに《春日乃茶屋》あたりの桜を撮影

posted by みせばんパンダ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅と桜の頃のお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354521611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ