2011年07月25日

琵琶湖のリゾートホテル《エクシブ琵琶湖の2日目》

2日目の景色「朝は雲があるけど晴れて行く」

朝食(バイキング)の会場入口

 1日目は疲れていた事もあってぐっすり熟睡したよ。 2日目の朝は雲はあったけど青空も見え、この後、どんどん雲が少なくなって晴れて行ったんだ。
 起きると、まず、朝食(バイキング)に行ったよ。 入口で部屋番号を言うと席まで案内されて、後は食べ放題。 『パン』『和食』『サラダ・デザート・果物』『おかず』『飲み物』のコーナーがあって、まず、『野菜サラダ』のコーナーに行ったよ。 最初に野菜を食べると血糖値が急に上がらずに健康に良いんだよ。 「果物のお皿にトマトが乗っているのはおかしい」って?  あのね、パインアップルとトマトをいっしょに食べると酸っぱさがマイルドになって美味しくなるんだよ。一度、試してみな〜
 第2ラウンドは洋食(ピラフ、スクランブルエッグ、ハンバーグ、ベーコンなど)。 第3ラウンドは、パン、オムレツ、コーンスープなど。 緑色のパンは『ほうれん草パン』だって。 第4ラウンドは和食(魚の干物、とろろ、豆腐、もずくなど)。 色々な種類の食べ物を食べた方が体に良いらしいけど、朝食から色々な種類の物を食べたよ。

『ドレッシング』と『サラダ』のコーナー

『果物』のコーナー

『飲み物』のコーナー

第1ラウンドは『野菜サラダ』と『果物』いただきマンモス 御馳走

『ピラフ』『スクランブルエッグ』

『ベーコン』『ハンバーグ』

第2ラウンドは洋食(ピラフ、スクランブルエッグ、ハンバーグ、ベーコンなど)

『パン』緑色はほうれん草パン

『コーンスープ』

第3ラウンドは、パン、オムレツ、コーンスープなど

『イカサラダ』と『もずく』

『出し巻卵』と『筑前煮』

『鮭』と『さんま味醂干し』など

バイキング会場の様子

最終ラウンドは和食(干物、とろろ、豆腐、もずくなど)ごちそうサマンサ・タバサ

温泉大浴場だよ

早速、露天風呂のジャグジーで極楽、極楽

 朝食が終わったらひと休みして、昨日、行けなかった温泉大浴場に入ってきたよ。 人が少なかったので、ゆっくり、ジャグジーにつかって、サウナにも入ってみたよ。
 入浴後、部屋でひと休みしてからチェックアウトしたよ。 通常は午前11時までのチェックアウトだけど、このプランでは12時までOKなので、ゆっくり、できたんだ。 それで、今回、泊まった部屋は、通常、ルームチャージだけで 11,500円だけど(別に入湯税1人150円)、このプランでは2食付きで 12,155円だったんだよ。和食が良いと聞いていたので和食を選んだので割増料金が付いたけど和食じゃなかったら 11,000円だったんだ。但し、会員制のホテルなので会員の紹介が必要だけどね。
 チェックアウトの後、プールでひと休みしてから帰ったんだ。 プールで泳ごうかと思ったけど、子供ばかりだったのでやめておいたんだ。

露天風呂なので開放感があって良いね

湯船に腰掛けて、しばし、休憩

サウナがあったので、サウナにも挑戦

サウナの中は暑いけど、ガマン、ガマン

脱衣室に戻って

鏡の前でヘアースタイルを整えて

部屋でひと休みしてから

フロントでチェックアウト

こちらがホテルの中庭のプール

プールはこんな感じ

右側は琵琶湖なんだよ

ゆっくりしようかと思ったけど、これじゃ日焼けしそうなので、すぐに帰ったよ

posted by みせばんパンダ at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お泊り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝食は、まさかの食べ放題バイキングでしたか。
12,155円であのコースの夜食と、バイキング!
ちょっとうなるね〜。企業努力の賜、なんですね。
パンダちゃん、また予約入れたって?
でも、このクオリティなら、利用しない手はないね。

海みたいな雄大な琵琶湖に、温泉施設!
それって、冬に行っても、ゆったりいい気分だよ。
浴室のパンダちゃん、ジャグジー浴のパンダちゃん、
プールサイドのパンダちゃん、なんかVIPしてる〜。
「みせばんパンダちゃん、いいやね〜」って、
他のパンダさん達が、クマさん達も羨望の眼差しだ!
Posted by 黄ぐま at 2011年07月28日 23:03
黄ぐまさん、こんにちわ

夕食は「和食」「イタリアン」「中華」から、
朝食は「和食」「洋食」「バイキング」から選べるんよ。
今回は夕食「和食」を選んだので割増料金がかかったけど、
次回は夕食「イタリアン」、朝食「和食」にしたんだよ。
だから、次回は割増料金なし(11,000円)。
朝食が「バイキング」と同価格の「和食」って
どんなのかちょっと楽しみだね。

今年、系列のホテルが有馬温泉にもオープンしたので
そちらにも行ってみたいし、おみせばんのバイトで
頑張って、お小遣いを貯めておかないとね。
Posted by Panda at 2011年07月29日 01:57
朝食バイキング^^
種類も豊富で嬉しいわ。
私は必ずスクランブルエッグをとってくるよ。
ほわふわ系の玉子は大好物なのだ。

朝夕食付で12,155円。でこのお宿♪
景観も良いしお得だね。
みせばんちゃん!今度は浮き輪でプールにも
挑戦してほしいな^^
Posted by みに at 2011年07月29日 10:13
みにさん、こんにちわ

これはお得なプランでしょ。
みにさんも行ってみる?

「浮き輪でプール」ね。
パンダサイズの浮き輪を探さないとね。
Posted by Panda at 2011年07月30日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ