2011年03月19日

お店の紹介+梅が見頃の京都御苑にお散歩

こちらがみせばんをしているお店の
250円弁当《びっくり屋 今出川新町店》

店内の様子「みせばんパンダが写っている?」

 この前、『みせばんの様子』を紹介したので、お店を見つけた人も多いので、お店の名前と場所を紹介するね。 お店の名前は《びっくり屋 今出川新町店》で、場所は新町今出川の少し東の南側のこの辺です。
 近くには、東に徒歩数分の所に『京都御苑』、西に徒歩数分の所に『白峰神社』『晴明神社』などがあるよ。
 お店のお弁当は「ぜ〜んぶ!250円(税込263円)」で「店頭に並んでいる出来上がった弁当から選ぶ」という形で、営業時間は朝8時からで売り切れれば閉店(概ね夜7時頃)で日曜は定休日。日替わり、曜日替わりで、お弁当の種類が多いのも、このお店の特徴の1つだよ。

【プレゼント第2弾(終了)】 プレゼント
 お店に来て、『みせばんパンダのブログを見たよ』と言えば、先着54名様に写真に写っている「無糖珈琲(30本)」か「緑茶(24本)」を「1人1本1回」プレゼントするよ。 写真の様に、みせばんパンダの横に置いてある缶の飲料水がプレゼント用で、これがなくなっていたらプレゼント終了なのでゴメンネ。(プレゼントは終了したのでゴメンネ)

横の「無糖珈琲(ブラックコーヒー)」か「緑茶」を「1人1本1回」プレゼントするよ

京都御苑の蛤御門(警官があちこちに)

 今日はお天気もよく、暖かかったので、お店のお弁当を持って梅が見頃の京都御苑にお散歩に行ってきたよ。 今回は蛤御門から入ったけど、誰かお偉い人が来るのか、警官があちこちに立っていたよ。 京都御苑の蛤御門の場所はこの辺です。
 「桃林」は「つぼみが膨らみはじめ」、「梅林」「出水の小川付近」は「遅咲きの梅が見頃」という感じで、出水の小川の近くにはベンチと椅子があるので、ここで梅の花を見ながらお弁当を食べたよ。「やっぱり、お店のお弁当は美味しいね」ってCM?

蛤御門をくぐると右手に「桃林」「桃はつぼみが膨らみはじめ」

「梅林」は見頃で多くの人が見学

この梅の木は1本の木から紅白の梅の花が咲いていたよ

「梅林」はこんな感じ

「梅林」の立て札と梅の花

出水口付近の梅

出水の小川に続く遊歩道

出水の小川の近くで梅の花を見ながらお弁当をいただきマンモス 御馳走

お弁当を食べて、お腹がいっぱいになったので、お散歩再開

出水の小川が流れ出す所と梅の花

出水の小川の遊歩道沿いの梅の花

出水の小川付近の梅の花はしばらく楽しめそうだね

posted by みせばんパンダ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(1) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンダちゃん、太っ腹だね。
お店のお弁当は500円くらいするかと思ったけど、
250円なんてホント「びっくり」だね!
近所だと、惣菜1種類ワンパックの値段だよ。
こういうお店、黄ぐまんちの近くにもあるといいん
ですがね。

ヒントの場所ってそうか、やっぱり京都御苑でしたか。
京都御苑でハイキング気分でお弁当、京都にまた遊び
に行ったら、こういうのもいいね。
楽しみ方の幅が広がります。

それにしても・・・
プレゼントもらいに行かれた人、正直、いいな。
パンダちゃんって、やっぱ人気者じゃ〜ん。
Posted by 黄ぐま at 2011年03月22日 21:37
おぉ!みせばんパンダちゃんのお店
メモしたわヽ(^◇^*)/
今度京都行ったときお弁当を買いに
寄るね。いただきマンモスするのだ♪
Posted by みに at 2011年03月23日 23:12
黄ぐまさん、こんにちわ

コンビニでお弁当を買ったら400〜500円位するね。
少し量は少ない目なのでコンビニの400円位のお弁当と
優劣つけがたい感じじゃないかな〜
朝8時から開店しているので、毎日、出勤前に買って行く
近所の人もいるんだよ。
近くに晴明神社や白峰神社もあるし、京都御苑では
飲食用のテーブルもあるので観光者にもお薦めだけど
店主1人と、時々、アルバイトでやっているので
残念ながら日曜は休みなんだ。
Posted by Panda at 2011年03月24日 01:57
みにさん、こんにちわ

晴明神社、白峰神社と京都御苑の中間にあるので
この辺を観光する時には立ち寄ってみてね。
コストパフォーマンスには自信があるよ。
Posted by Panda at 2011年03月24日 02:11
Pandaちゃん〜〜こんにちは〜!

わぁ〜〜ここに行けば Pandaちゃんに会えるのね。

御苑より 西は殆ど行かないのですが。。。
もう少し暖かくなったら 行ってみたいです。
その時は、勇気を出して声をかけてみるね〜^^
Posted by マリア at 2011年03月30日 13:43
マリアさん、こんにちわ

お店は新町通りの少し東なので
今出川御門からも歩いて数分なので
一度、来てみてね。
Posted by Panda at 2011年03月31日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

京都御苑の梅林
Excerpt: 広大な京都御苑の梅林で梅が咲き始めていた。御所の方から早春の太陽が木々を照らし出した朝、 御苑の梅林を散歩した。 青空に向かって伸びろ、梅の枝。 御所の南西、出水口から入ってすぐの梅..
Weblog: 雲母(KIRA)の舟に乗って
Tracked: 2011-03-21 12:09

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ