2010年11月14日

嵐山の近くのホテルにお泊り

こちらがサンメンバーズ京都嵯峨で
ございま〜す

地下駐車場「バイクで来ている人もいるんだ」

 11月14日に《嵐山もみじ祭》があるので、その前日、嵐山の近くにある《サンメンバーズ京都嵯峨》にお泊りしてきたよ。 朝、自宅から出かけても良かったけど、たまには息抜きの為にお泊りも良いものだしね。《サンメンバーズ京都嵯峨》の場所はこの辺だよ。
 このホテルは入り口を入るとフロントで和服姿で迎えてくれるんだ。 「みせばんパンダの名前で予約してます」と言って、チェックインして部屋の鍵をもらって部屋に入ると、このホテルは今まで行った2ヶ所(八瀬琵琶湖)と系列は同じだけど、グレードも宿泊料も違うので(会員の紹介で1人1泊3,675円)、部屋は少し狭いね。 また、温泉大浴場はないので今回は入浴シーンもなしだよ。
 バイクで来ていた人もいたけど、このホテルから嵐山まで歩いて行けるし、嵐山には便利な無料の駐輪場はないので、ここにバイクを置いて嵐山を観光する人もいるんだろうね。
 ゆっくり休んで、翌朝、《嵐山もみじ祭》に行ったけど、その様子はこちらで紹介しているよ。

入り口を入るとフロントで和服姿で迎えてくれるよ

これが、今晩、泊まる部屋だよ

部屋についたらTVでも見ながらくつろいで

この部屋のユニットバス

窓の外に紅葉した木が見える

寝る前にブログの編集をしてから

おやすみなサイダー おやすみ

1階のロビー

1階の喫茶とレストラン

《サンメンバーズ京都嵯峨》の入り口「後の木が部屋から見えていたんだ」

この紅葉した木が部屋の窓から見えていたんだ

posted by みせばんパンダ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都らしい落ち着く雰囲気ですが、ロケーシ
ョン、考えられていませんか?

きぬかけの道にも嵐山にも、広沢池にも近い。
たいてい市街中心で宿を取るので、きぬかけの
道の「龍安寺」や「仁和寺」が駆け足観光と
なってしまったのです。
バスや京福線を使って散策するにはちょうど
いい位置です。「等持院」、「妙心寺」も
ここを拠点にすれば、ゆっくり回れるます!

嵐山にものんびり行かれて、そんなに時間を
気にしなくてもいいですし、太秦や弥勒菩薩
の広隆寺etc. 観光スポットがこの辺りは
目白押しです。

宿は、地図を見て研究しているつもりでも
あんまり見ていなかった... というのが感想。
京都ツウの宿探し感覚の宿って感じですね。
参考になります!
Posted by 黄ぐま at 2010年11月17日 19:02
黄ぐまさん、こんにちわ

嵐山を観光するのなら、このホテルは良いだろうね。
2泊して2日目にレンタルサイクルを借りて回れば、
ゆっくり観光できるだろうね。

8月に泊まったエクシブ八瀬と同じ系列で、
エクシブ八瀬の方が新しくて広いので
そちらを利用する人が多く、意外と、
このホテルの予約は取りやすいみたいだよ。
2〜3週間前に頼まれて今年の年末の
12月31日の予約を取ったと言っていたよ。
特に年末年始だと言って割増料金もなしでね。
もう今は満室になっているみたいだけどね。
Posted by Panda at 2010年11月18日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々なブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。